トップ  > トピックス  > 運転者職場環境良好度認証制度(通称:働きやすい職場認証制度) 1つ星の認証を受けました。

運転者職場環境良好度認証制度(通称:働きやすい職場認証制度) 1つ星の認証を受けました。

「運転者職場環境良好度認証制度」とは、トラック等の自動車運送事業の運転者不足を解消するため、総合的な取り組みの一環として国土交通省が制定した通称「働きやすい職場認証制度」です。

  働きやすい職場登録証書

今年度からの制度なので最初は一つ星となります。

認証取得には、以下の5分野について審査を受け、基本的な取組要件を満たすことが必要になります。

①法令遵守等
 (労働基準関係法令違反をしていない、就業規則・36協定が締結されている等)

②労働時間・休日
 (労働時間、休日に関する規定を規則等で定めている等)

③心身の健康
 (労働安全衛生法に基づき安全衛生委員会等が設置されている、安全・衛生について従業員の
  意見を聴く機会が設けられているか​​​​​​等)

④安心・安定
 (社会保険等加入義務違反で行政処分による違反点数を受けていない、最低賃金以上の賃金を
  支払っている等)

⑤多様な人材の確保・育成
 (多様な人材の確保・育成のための資格取得支援制度を設けている、女性運転手が働きやすい
    環境がある等)

今後、最高ランクの三つ星を目指して職場環境の向上を図ってまいります。

 

現在、弊社では乗務職の求人募集を行っております。
ご興味のある方は下記「 採用情報 」よりご確認・ご応募をお願いいたします。

採用情報

九州菱倉運輸株式会社 本社

〒 812-0031

福岡県福岡市博多区沖浜町6番10号
三菱倉庫株式会社 福岡支店内

TEL:092-283-2733

FAX:092-283-2737

 
「働きやすい職場認証制度」1つ星の認証を受けました。
最高位の3つ星を目指して職場環境の改善に取り組んでまいります。
 
 

当社は安全性について高い評価を得たトラック運送事業者にのみ与えられる「安全性優良事業所」として認定されています。

当社は交通エコロジー・モビリティ財団が推進する「環境にやさしい取組みをしている運輸事業者」に認定されています。
 
 
省燃費講習会